骨盤体操で、ゆがみを治そう

骨盤体操、骨盤矯正体操って言葉、耳にしたことありませんか?この骨盤体操とは、骨盤のゆがみを矯正する体操で、骨盤のゆがみを取ることで身体にかかる負担を軽くするという体操のこと。女性のみならず男性にも、骨盤体操実践者は多いそうです。


というのも、骨盤のゆがみによって身体に引き起こされる症状は様々あるからです。頭痛や肩こり、腰痛、生理痛、疲労、便秘、冷え、むくみ…男女問わずこういった悩みを持っている人は多いはず。そこで、簡単に実践できる骨盤体操が注目を浴びているんですね。


骨盤体操のやり方は至極簡単で、自宅で気楽に取り組むことができます。ただ、骨盤体操は骨盤のゆがみを治す体操ですから、一度や二度やっただけで効果があるわけではありません。骨盤のゆがみを矯正するためには、骨盤体操を毎日続けていくことが大切です。


骨盤体操のやり方については、多くの書籍が出ています。ちなみに、骨盤体操でダイエットを目指すのであれば、オススメなのが「骨盤たたきダイエット〜ゴロ寝で3分!〜」(マキノ出版)という本。即効果があったという人も多く、何より短時間で簡単に出来るので、初めて骨盤体操をやるなら是非手にして欲しい骨盤体操の本です。


骨盤のゆがみが治ると、辛い腰痛や生理痛などから解放されるだけでなく、血行促進や新陳代謝が向上し太りにくくなるそうです。一日数分で出来る骨盤体操で、ご自身の骨盤のメンテナンス、始めてみてはいかがでしょう?

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。