骨盤のゆがみを直したいなら、この体操

骨盤のゆがみが、全身の不調の原因になっていることが多々あるそうです。肩こりや頭痛、腰痛、生理痛、冷えやむくみ等など…。つまり、骨盤のゆがみを矯正すれば、そういった不調から解消されるとも言えますね。


そこで、骨盤のゆがみを直したいならば、この体操…その名も骨盤体操です!自宅で簡単に出来て、短時間で済むことから、男女問わず幅広い年齢の人が骨盤体操に取り組んでいるそうです。


骨盤体操をやることで骨盤のゆがみを矯正できれば、骨盤のゆがみが原因となっている身体の不調からは解放されるわけです。しかもこの骨盤体操、効果はそれだけではなく、ダイエットとしての効果もあるというから驚きデス。健康になりつつ、ダイエットもできるという、なかなか欲張りな体操…それが骨盤体操というわけですね。


ちなみに骨盤体操にはいろいろなやり方があるようですが、骨盤体操の一種で骨盤底筋体操という骨盤体操があります。この骨盤底筋体操は、なんと尿もれ改善の効果があるそうです。いや〜、全身の不調から尿もれ、ダイエットまで効果があるとは…骨盤のゆがみを治す骨盤体操って、かなりスゴイかも。


そういえば、女優の竹内結子さんも骨盤体操でのダイエットをやっていたとか。骨盤矯正体操はおもいッきりテレビでも取り上げられたことがあるし、やはりテレビが絡むとなるとその信頼度は大幅アップですよね(笑)。それだけでも、骨盤体操やってみる価値はあるといえますね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。